カテゴリ:セッション フィードバック( 8 )
クラニオを受けて!

『自分はいままで半分しか生きていなかったんだな』

初めてクラニオ受けて下さったその人の言葉は
とても美しく衝撃的だった


以下
その人からのフィードバックの全文です

a0124588_10464863.jpg


こんにちは。いつもセッションでお世話になっております◯◯です。
もろもろの雑用が終わり、やっと時間が取れるようになりましたので、
6月末からクラニオを受けて感じた事をお伝えしたいと思います。

初回のとき、息がうまくできなくて苦しかったことをよく覚えています。
わたしは目を閉じて、いつものごとくエンドレスに湧き上がってくる頭の中のひとりごとと格闘していました。
あれしなきゃ、これしなきゃ、いかんいかんもっとリラックスしなきゃ、そういえばあれはすませたっけ、今日の晩御飯なんにしようかな……
脳内の雑念が最高潮に達したころ、ひとつの声がはっきり聞こえました。
「ねえ、それいつまでやっとるつもりなん?」
そのとたん、物心ついたころから四六時中わたしをせきたてつづけていたすべての雑念が嘘のようにさーっと引いていき、ぽっかりとした静けさがやってきました。

ああ自分はいままで半分しか生きていなかったんだな、
いままでの自分は表層でしかなかったんだな。
わたしの足元には目に見えない深い深いねっこが力強く広がっていたんだ、
このからだのすみずみにめぐってわたしを生かしているのは原始の「いのち」なんだ、
道端のあの木、その木、ぺんぺん草、石ころ……そういったものとまったくおなじように、自分はただずどーんと存在しているんだ。
それは問答無用の、圧倒的な実感でした。
空っぽの頭で、ほとんど呆然となりながら、一歩一歩を踏みしめるようにして帰りました。


杉原さんのセッションはとても穏やかで、わたしはいわゆるボディワークよりもずっとカウンセリングに近いように感じています。
心と体、意識と無意識がつながっている深い深いところから発せられてくる微細なシグナルに、そうか、そうだね、とうなずきながら耳を傾けてくださっているといえばいいのかな。
だからとてもナチュラルで、心地よくて、終わったときにはさっぱりと「本来のピュアな自分」に近づいているんだと思います。

わたしもそうでしたが、心や体の不調を抱え、「よくなりたい」「変わりたい」という願いをもって杉原さんの元を訪れる方が多いと思うんですよね。
セッションを受け始めてまだ2か月ほどですが、変化はたくさんあります。

朝起きたら「バーカバーカ」って言ってしまうくらいの自分への強烈なダメ出しをしなくてよくなった。他人の評価をあまり気にしなくなった。
ものすごい完璧主義の私が、失敗さえできるようになったんです!自分ながら嘘のようです。
自分をまるごと認められなくて、きれいな自分だけで生きていきたいといままでがんばってきましたが、
表面だけきれいに塗り固めようとしても無理な話で、しまいにはがんじがらめで息苦しくなってくるんですよね。
でもそんな必要はないんです。いまは心から(体から?)そう思います。それは表層でしかなくて、自分はもっともっと深い、森のような、海のような、大きなものと、根っこでしっかりつながっているから。
自分の影の部分と手をたずさえて、より深いところをめざして潜っていくこと、それがこれからの課題になるんだろうと思っています。

もちろんクラニオ前とクラニオ後で天地が劇的にひっくり返ったみたいな分かりやすい話ではなく、
いろんな流れの中で見つけた発見や気づきがこうした変化のベースになっているわけなのですが、ちょうど機が熟していたといいますか、
クラニオに出会ったことで、つまりマインドではなく「いのち」や「存在」というほかないものに主導されることで、
本来の自分を発見し、自分自身になっていくプロセスが自然に始まったのだなと感じています。
それに、本当の自分になること以上に本質的な変化ってあるでしょうか?

セッション中のわたしは、はるか昔、まだ大多数の生命が海で暮らしていた時代の、古代の海の生物になったような気分でうとうとしています。
そのころ、わたしはどんな夢を見ていたんだろう。太陽の光をどんな気持ちで浴びていたのかな、どんな神様に祈りを捧げていたんだろう?
そんな夢を見せてもらえる場所を私はほかに知りません。杉原さんありがとうございます。これからもよろしく
お願いします。
[PR]
by kunone | 2016-08-25 10:49 | セッション フィードバック | Comments(0)
整顔の効果を再確認!
顔の歪みを改善する整顔を、長年受けられているYちゃん。
昨日のセッション中の変化はすごかった!

空の音(厳密にはSUGIHARAの頃)に通い出した頃は、かなりの歪みがあり...もちろんカラダも。
施術の度に、どんどん顔が変わって行ってた。

それも、良い感じで安定していたが...
ここ数回のセッションで、
またグンと良い変化が!

そして昨日のセッション中。
私の手の中で、彼女の左側頭骨が、
今までに感じたことが無い動きをした。
その瞬間、
横たわっているYちゃんの、頬から顎のラインが劇的に変わった。

もちろん、
セッション後は、彼女も変化を実感!
しばらく、2人で感動を分かち合いました^^

長く整顔してても、まだまだ改善の可能性があるんだよね〜〜〜〜!

やっぱり、整顔の効果はスゴイ!
[PR]
by kunone | 2013-12-15 08:31 | セッション フィードバック | Comments(0)
エサレン/ フィードバックのご紹介 5
時々クレ二オを受けに来られていたJさん。
しばらくご無沙汰で、セッションは数年ぶり。

とても、素敵なフィードバックをいただきました!

しかし、Jさんどんどんキレイになられるわ〜

以下
*************************************************

先日は本当にありがとうございました。

とても穏やかで幸せな時間を過ごすことができました。

思い出すだけで、心が温かくなり優しい気持ちになれるのです。

もちろん身体も。

すぅーっと軽く楽になりました。

今まで受けてきたマッサージとは全く違うものでした。

味わったことのない感覚。

衝撃の体験でした。

こんなにリラックスしたのは初めてじゃないかな。。



りょうこさんの手、、

柔らかくて温かくて頼れる手。

静かに優しく触れられた瞬間に、

今はこの人にすべてを委ねてみよう、、と思えたんです。

ふだんはがっちりと鎧でガードしてて、強がってて、

なかなか人に頼ることのできないこの私がですよ(笑)。

とても優しいタッチなのに、心の奥のほうまで響いてくるんですよね。

そして、ゆっくり大きく全身を包み込んでくれるようなロングストローク。

大事に大事に私の身体を扱ってくれているのが感じられ、安心できました。

少しずつ呼吸が深くなっていくのが自分でもわかりました。

「揺らし」もとても心地よかったです。

初めは静かに、だんだんと大きく揺れ始める身体。

ガチガチにこわばっていた身体が少しずつ緩んでいき、

ひどい状態だった肩や腰も楽になってきたので、びっくりでした。



エサレンはよく「波」で表わされていますが、納得です。

広い海の上で静かに、時には大きく波に揺られている感じ。

そして、深く深く海の中へと、自分の内側へと導かれていくようでした。



途中で、なんだかわからないけど涙がこぼれそうになり、

焦ってごまかそうとして、思わず笑ってしまいました。

でも最後はもうだめでしたね。

シーツにくるまれて胎児のようになり、

りょうこさんが優しくつつみ込むように寄り添ってくれたとき

ほんとうにお母さんの子宮の中に戻ったような感覚になりました。

ポロポロ涙が溢れ出してしまいました。

泣きながら、なにこれー!って。

まさか私が泣くなんて、、想定外です。



思っていた以上に心も身体もボロボロだった、、

というか、見て見ぬふりしてたんですよね。

自分自身と向き合うの怖くて。

どう対処していいかわからず、

気が付いたら大変な状態でしたね。



おかげさまで、いらないもの少し排泄できた気がします。

その分、新しい光が入ってきたのでしょうね。

施術後は、まわりの景色がなんだかキラキラして見えました。

自然に笑顔になっていました。

力が全身に満ちてくるような感じで前向きな気持ちになれました。

帰る足取りも軽くて、、

うそみたい。。驚きの連続でした。



心とからだはひとつなんだな。

改めてそう感じました。



愛に満ちた素晴らしいセッションをありがとうございました。
[PR]
by kunone | 2013-03-24 21:20 | セッション フィードバック | Comments(0)
エサレン/ フィードバックのご紹介 4
長い長〜いお付き合いのMさん。
セッション後にいただいた、
『とてもリョウコさんらしいですね』
という言葉が、何より嬉しかった〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エサレンを受けるのは二回目でしたが、前回と比べてとてもリラックスして受けることができました。
りょうこさんならではの痒いところに手をすーっと差し伸べてくれるような感じをより強く感じることができました。
今までのセッションとオイルのセッション、いいとこ取りのセッションで終了後は体も心も軽くなりました。

その時々で必要なものを、いただけるようなそんなセッションでした。
[PR]
by kunone | 2013-02-01 16:58 | セッション フィードバック | Comments(0)
エサレン/ フィードバックのご紹介 3
ボディワーカーのMr.D!
大学で英語の先生もしていて、エサレンのトレーニングに行く直前、少しの間だけ、にわか英会話レッスンをしてもらってました(ほとんど活用出来ず...ごめんなさい)
私にも分かりやすいfeedbackに感謝です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Ryoko

Good evening. Thank you again for coming out to Saijo to give me a great massage.

Overall I think your work was great. In fact I enjoyed it so much I would like to volunteer again!

I have many good points to say:

You held the space very well. I felt comfortable at every moment of the session.

Your touch was always assured and purposeful. Your beginning sequence with your hands at my sacrum and neck while rocking me was surprisingly effective.

Your upper body work was the highlight for me. Even with my bruised shoulder I felt no discomfort during the stretches and work you did. I thought you read and reacted to my condition well.

Your stretching and positioning of my body was good. I felt like you were able to access deeper layers easily without making me tired. My hips felt much lighter.

As a general rule I do not like oil on my body. Usually after any oil treatment I feel sticky and heavy because my body hair. This was the first time I did not feel that way! Thank you. Your choice of sesame oil was great. And you did not use that much with me. Thank you again!

And one point for possible improvement:
While working on my the posterior of my lower legs I thought your touch felt too light. I was wondering if the size difference between us was a problem at the beginning? However, you seemed to increase the firmness of your touch as the session continued.

I am looking forward to coming to your space. I think that the already great work you did with me will get even better. If I think of any more points, I will send them to you. If you have any questions, please let me know.
[PR]
by kunone | 2013-02-01 16:46 | セッション フィードバック | Comments(0)
エサレン/ フィードバックのご紹介 2
たま〜に空の音にいらっしゃる、ご自身もセラピストのNさん。
とっても美しい言葉をいただきました。
ありがとうございます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

手掌が、いつの間にか身体に吸いつくようにして始まったトリートメント。
その次の瞬間、手掌は身体の上で渦を巻き始め「波」を感じました。
その波は大きくなったり、小さくなったり、潮の流れになったりしました。
そして、しばらく波を感じながら、これはその瞬間に起こるアートを紡いだトリートメントなのだと感じました。   

手掌だけでなく、手のあらゆる部位を使って小さくなったり大きくなったりするストロークは、波の上で揺らいでいるような気持ちになる心地よさでした。
そんな海に抱かれているような揺らぎを感じながら、身体はどんどんオープンになり、安らいでいくのを感じました。
そして、自然な瞑想と共に、自分のとても深い部分に自然と一体となっていきました。
時々聞こえるオルゴールボールの音もとても心地よく、さらなる瞑想へと導かれました。
最後にシーツにくるまれて胎児のような姿勢になりました。命の繋がりを感じました。
その深い安らぎは、すぐに身体を起こすことができないほどでした。

私が今まで受けたトリートメントとは一線を画す、とても深い安らぎに抱かれるセッション。
まるで、クリエイティビティーとの瞑想でした。
終了後は、細胞の一つ一つが瞑想から覚めていくような感覚で、時間と共に不要な物が少しずつ滲み排泄されていくような感じが有りました。

深い瞑想とトリートメントが融合したようなセッションだと感じました。
[PR]
by kunone | 2013-02-01 16:32 | セッション フィードバック | Comments(0)
一杯のシアワセ!
今日初めて空の音に来られたMサン。

昨年、事故でムチウチになりずっと不調。
肩、頚の痛みもあるけれど
それよりも辛いのが、自分の中心が分からず、どう立てば良いかわからないこと。
身体がふわふわして、歩いていても不安でどうして良いか分からない。

顎関節の痛みもあり、身体の歪みが大きく、呼吸が肚までおりていない。

セッションが始まると、
少しずつ呼吸が深くなり、身体の要求が鮮明になって来た。
しかし、エネルギーは重く、しばらく横になっていて欲しい感じがしたが、
急ぐということだったので、起きていただいた。


セッション後、塩をひとつまみ入れたお茶を飲み、
「おいしい~!」と満面の笑顔で、
こんな美味しいお茶飲んだことがない、と!
では、もう一杯いかが?と勧めると
コクリと頷き一気に飲み干され
「シアワセ〜〜〜!」

見てる私の方がシアワセだよ〜!!!

Bali の塩田で買ってきた特別な塩ではあるけれど....???
誰でも、一杯のお茶で、こんなにもシアワセを感じられるんだよね!

「からだの感覚がハッキリして来ました。
ベッドから起き、床に足をつけた時、ちゃんと立つことが出来ました。
ここに来て良かった〜!
ありがとうございました。」
大きな瞳をうるうるさせて、素敵な笑顔でコメントしてくれた。

思わずハグしたら、
「とっても安心しました〜
こんな気持ち初めてです!」と。

身体が思うように動かず、いつも不安だったんですね〜。


Mサン、
何度も、ありがとうの言葉を下さいましたが...
お礼を言いたいのはこちらの方です。
私のほうこそ、あなたに元気をたくさん頂きました!


ありがとう。
[PR]
by kunone | 2013-01-27 15:27 | セッション フィードバック | Comments(0)
エサレン/ フィードバックのご紹介 1
ながいお付き合いなんだけど、セッションは初めてのKサンからの嬉しいフィードバック!
ありがとう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


先日は とてもいい時間をありがとうございました!
本当に いろんな事が 合致したのと
初めての感覚に とても新鮮で楽しい気持ちになりました。
******************
まず、全体のイメージは
プロローグ→ストーリー→エピローグがあった感じ。
プロローグの「水になれ~」と呪文をかけられる?
ストーリーで「全体の細胞が起こされて」
エピローグの「綺麗にこねられて、まゆ(蚕かなにかの)か、
卵にしてもらって、コロリン~と転がされる感じ」が
とても 心地よかったです。
「新しく生まれた」という感覚。
これこそ、生まれて初めて!
終わった瞬間に あははと笑った 
楽しい気持ちになったマッサージなんて 
今までにはなかったです。

デトックスというよりか、自分の中の
眠っていた所や、うまくつながっていなかった部分が
目覚める感覚がしました。
私の中で、デトックスは少し刺激的で強いイメージなので
この度の 私の状態には合っていたと感じます!

セサミオイルは個人的にも興味があったオイルなので
使用してもらって嬉しかったです。
オイルに少しだけ ティートゥリーを使用してくださっていたので
咳ぜんそくの私には とても心地よかったです。
とくに、おでこ(だったかな?)と 胸の間に手を当ててもらっていた間は
スッと呼吸も楽になり ほっと深い息が出来た気がします。

かなりくすぐったがりの私ですが
手のひらや 腕を使ってのマッサージで
緊張する事なく リラックスできました!

施術とは 関係ないのかなーと
お伝えしていなかったのですが
長患いの疲れからか・・・ちょっと痔が痛かったのです(^^;
肛門科のお世話にならないと・・・およよ・・と
覚悟していたのです・・・
が、血行が良くなったお陰か?!
痛くなくなりました!!とても嬉しいーーー
りょうこさんが「お尻って冷たいんよね~」って仰ってたので
きっと私のお尻は 内側も外側も
冷えきって循環が悪かったんだなぁ。と
痛感いたしました。

冷え性も 改善。一日中ぽかぽか!
足にも汗を いつものようにかかなかったのかも。
私は手や、足に汗をかくので 
その汗で靴下も濡れて 夕方には冷えきってしまうんです。
交感神経と 副交感神経が・・・なんとか・・・って
カイロプラクティックの先生が仰ってたんですが
もしかしたら 関係あるのかなーとも思いました。

うすーいバティック?やシーツを重ねて
寝転がるっていう感覚も とても素敵でした。
とにかく気持ちいい。
天女の羽衣っていうのは こういう感触なのかもしれませんね♪
肌触りがいいだけで なんとなく綺麗になっていくんだぁ~と
ワクワクしました。

朝の施術も 素晴らしく良かったです。
空の音に入った瞬間の 朝日の入り方の美しい事!
りょうこさんがいつも仰る
「白くて綺麗な光を 身体に取り込みましょう」
という言葉を思い出しました。

私がこの度受けさせて頂いたセッションを
まとめて言うなら・・・
「体内の水を呼び起こされる様な施術」

そして 施術を受ける前は ひび割れたカチカチの鏡餅が・・
ほっかほか~のつきたてのお餅に生まれ変わった
そういう感覚でした!

それと、セッションとは関係ないんでしょうが
亀の家ビルの立地もいいのでしょうねー。
詳しくはわからないけど、
すぐ近くに 氏神様もいらっしゃるし
お寺さんもあったりして
朝日も綺麗に入ってくるし
場所自体も 綺麗な場所なんだなーと感じました。

以上が 私の感じた事柄でした!

ほんと!新鮮!!!
ありがとうございました!!! 
[PR]
by kunone | 2013-01-22 09:31 | セッション フィードバック | Comments(0)


空の音のブログ
by kunone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
今月のお知らせ
Awakening touch 講座
クレニオセイクラル
エサレンRボディワーク
セッション フィードバック
カラダの可能性
胎内回帰
コイン占い/易経 
子供セッション
思うこと...
ワークショップ
日々の徒然
天使の舞
宮島 蔵宿いろは
空のオト
ベビーマッサージ
Yogaイベント
七合食=半断食
空の音あれこれ
クリスタルヒーリング
ロルフィング
チベット体操
クレニアル整顔
からだと心の声を聴く
スタイリスト
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
more...
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧