カテゴリ:Awakening touch 講座( 5 )
オイルワーク講座のモデルさんからの感想文!
去年まではグループ講座のみだった「Awakening touch オイルワーク講座」

今年から、新たにマンツーマンでのプラーベートクラスをスタートしました。
と言っても、今回はまだモニタリング中。
グループで行っていた講座内容を改良したり
脱衣でのモデル募集がスムーズに進むか?等

思いの外、良い感じで講座は進み、
6月頃からは、受講生募集も本格的にスタートします!

グループワークも6月から開講予定。

日程等、詳細が決まり次第ご案内いたします^^


そして、先日講座のモデルをしてくださったKサンからの、素晴らしい感想文。
私が、マッサージを通して伝えたいことを、ちゃんと感じ取り言葉にして下さいました。

感動です^^



a0124588_101042.jpg

オイルマッサージモデル体験感想

先日はモデル体験させて頂きありがとうございました。とても価値のある体験だったと時間が経つにつれ深く感じています。人に触れるということの気持ち良さ、難しさの両方を感じ、そして沢山の気づきがありました。

お二人に触れられたことで自分の身体との向き合い方が変わりました。皮膚があって肉があって骨があって、そんな当たり前のことを感じて自分の身体を愛しく思えるようになりました。頭ではわかっていてもなかなかしっくりこない感覚だったので私にとってはとても大きな収穫です。

マッサージを受ける側が相手をこんなにも感じるんだなというのも大きな気づきでした。テクニックではなく、気持ちや身体の動き、意識を感じるのがとても面白いと思いました。触れられているのは身体だけではなくて心なんだなと思います。そして受けている方も行ってる人に触れているんだなと気づきました。お互いがお互いに触れている。一方向ではなく双方向。これは今回のような体験が無かったら気づけなかったことかもしれません。

またご縁がありますように。素敵な体験をありがとうございました!
[PR]
by kunone | 2014-04-26 01:00 | Awakening touch 講座 | Comments(0)
「オイルフロー講座」受講の感想
去年、グループワークで始めた、awakening touch「オイルフロー講座」
今年は、新たにプライベートクラスをスタートしました。


優しくふれる、ふれられることで、
カラダが部分からなるバラバラな存在ではなく、すべてが繋がった完全な存在であることに気づく。
そして、
からだを統合することで、こころとの繋がりに気づく。
そして、
すべてが、魂(スピリット)と繋がっていることに気づく。


と、書けばかなり大げさですが....

マッサージを受ける(施す)ことで、みな、何か気づくことがあるのではないでしょうか。
『awakening touch』は、
タッチすることが、自らに対して、パートナーに対して、そして自然界での存在に対しての気づきを促すことに繋がる。と言う思いでのネーミングです。

まるで、そんな私の思いを汲んでくれたかと言うような感想を
スタートしたばかりの講座の、受講生とモデルさんから頂きました!


【モデルさん】

最初はなんだか恥ずかしくてどうなるのか不安もありました。
おそらくりょうこ先生でなければもっと警戒していたかもしれません。
でも、終わってみてホントに驚きと感動。
肩や体が凝りやすい(職業柄)ので、あらゆる整体や鍼など行ってみましたが結局揉み返しに苦しむ感じでいつもあまりスッキリはしなかったのです。
今回はモデルと言う形でしたが、
ソフトタッチにもかかわらず、肩にあったコブがなくなってる、肩が軽いと実感しました。
そして、この日からめちゃくちゃ元気です。疲れ知らず?ってかんじです。

先生に触ってもらっている時とMちゃんに触ってもらっている時はやはり全然違いましたが、初めてとは思えませんでした。
気持ちがすごく伝わるというか、心も気持ちよかったです。

そして、私って自分からアピールするのが苦手なんだ!とか、人の上に自分を委ねられないんだと言うこともわかりました。
これは仕事の面でもネックになってる部分だし、改善したいなぁと思う部分でもありました。

気軽に応募したモデルだったのですがこんなに深い所まで自分を知れるとは思ってもみなくて、やっぱり何か意味があり導かれたような気もしました。
りょうこ先生ありがとうございます。

また、次、モデルは是非お願いします!


【受講生】

受講前の気持ち
・私にできるのかな
・人の身体を抵抗なく触れるかな
・緊張する
・楽しみ
・家族にマッサージしてあげられるように頑張ろう
・楽しんでやろう
・リラックスを心がけよう

受講後
・思ったよりも抵抗なく触ることができた
・自分の身体のかたさを感じた
・クライアントさんを癒すためのものだと思っていたが自分も癒された
・触ることがすごく気持ち良かった
・身体の変化を感じた→波をうっているように見えた。どんどんやわらかくなっていった。
・自分が自然に動けているときが一番つながりを感じられた。
・だんだんと、今力が入っているなと自分を冷静に感じることができるようになった。
・無理に動かしても全然心地良くなかった。
・自分の身体も大切に思った。

今後ともよろしくお願いします^^



お二人ともアリガトウございました!
来週もたのしみましょうね^^
[PR]
by kunone | 2014-04-11 15:57 | Awakening touch 講座 | Comments(0)
「クレニアル整顔」セラピスト養成講座!
先日から開講している、今年初めての「クレニアル整顔」セラピスト養成講座。
マンツーマンのクラスなので、毎回モデル探しに奔走しています。

3時間くらいモデルになってもイイよ〜!言う方、ご連絡お待ちしています。

練習モデルでも、ビックリの顔の変化ですよ!
フェイスラインすっきり。顔のパーツがくっきりetc.
モデルになられた方は、みなさん大喜びで、続けて予約を取られます^^


以下は講習の詳細。
受講の申し込みもお待ちしています!


【クレニアル整顔 セラピスト養成講座】

*クレ二オセイクラルセラピーを、美容効果が高まるようアレンジし、顔の歪みの改善の他、頭痛を はじめ頭部の不調の改善や、身体全体を整える効果もあるテクニックです
*頭蓋骨の稼動、解剖学&ハンドテクニック、整顔を行う上でのセラピストとしての視点や考え方を 学び習得します
*スケジュールは相談しながら、授業はマンツーマンで進めてゆきます
 希望者には補習を行います

講習時間 3h:7コマ=21h(終了試験含む)
受講料 252000円(修了証含む)
補習 5000円/1h
開講:随時

4月からは、講習時間と金額が変わります。
技術を習得したいと思われている方、悩まれている方は
今月中のお申し込みがお得ですよ!

写真は練習風景。
環椎後頭関節の可動域を拡げ、顔面筋のストレッチ中ですよ〜
a0124588_16164865.jpg

[PR]
by kunone | 2014-03-18 16:20 | Awakening touch 講座 | Comments(0)
【Awakening Touch】オイルワーク案内!
【Awakening Touch】 オイルワーク


「ベーシックコース」


クレ二オセイクラルの呼吸のリズムをベースに、エサレンに代表される、全身を繋ぐロングストローク。タオルワークやロッキングを含む約60分の全身オイルトリートメントを習得するコースです。


*タオルワーク
*ロッキング
*肩関節、股関節の機能を解剖学から学ぶ。
*グラウディング
*エネルギーフィールド、繋がり、タッチの質の基本。
*プラクティショナーのセルフケアを重視し、無理の無い身体の使い方、動きなどを体得して行きます。

終了後は、
講師への60分のセッションと、ケーススタディ(10人)提出後、アドバンス講座でより深い施術を学んで頂きます。


全6回(36h)108,000円

日程はお問い合わせ下さい!
[PR]
by kunone | 2013-05-07 22:14 | Awakening touch 講座 | Comments(0)
【Awakening touch】とは....
【Awakening touch 】空の音の想い


空の音=からだの声

私たちのからだは小さな宇宙

やさしくふれることや
呼吸を感じることで
しなやかに広がり
いのちの感覚をはぐくみます


空の音(そらのおと)=宇宙の音(そらのおと)=からだの声

静かに耳を澄まして聞いてみませんか



宇宙の中での
わたしという存在。
からだの中に存在する宇宙。
途轍もなく不思議で、私なんかの頭では
考えても考えても明確な答えなんか出てこない。

でも
「空の音」って名前がうかんだ時
ずっと思い続けていた不思議が
少し解明できたような気がした。


それは、考えて分かる様なことじゃない。
ただ、あるがままの自分を感じ、見つめ、認める。


触れること、触れられることで、初めて気づくことがある。

自分の存在、そして相手の存在...呼吸、繋がり!


目の前の、そのひとのからだを感じるためには、まず自分のからだを感じる。
側にいる、そのひとの呼吸を感じるためには、まず自分の呼吸を感じる。
ここにいる、そのひとを愛するとは、まず自分を愛すること。


「touch」と言うシンプルなことを通して、このことを伝えたい。

本当は簡単なことなのに...
現代人が忘れてしまいつつある大切なことを!



『Awakening touch』

そのひととわたしの

気づきを促せるよう
目覚めを促せるよう...

a0124588_2185853.jpg


a0124588_2162138.jpg

[PR]
by kunone | 2013-05-07 21:10 | Awakening touch 講座 | Comments(0)


空の音のブログ
by kunone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今月のお知らせ
Awakening touch 講座
クレニオセイクラル
エサレンRボディワーク
セッション フィードバック
カラダの可能性
胎内回帰
コイン占い/易経 
子供セッション
思うこと...
ワークショップ
日々の徒然
天使の舞
宮島 蔵宿いろは
空のオト
ベビーマッサージ
Yogaイベント
七合食=半断食
空の音あれこれ
クリスタルヒーリング
ロルフィング
チベット体操
クレニアル整顔
からだと心の声を聴く
スタイリスト
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
more...
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧