カテゴリ:ワークショップ( 11 )
タッチケア講座を終えて
空の音の看板メニュー「クラニオセイクラル セラピー」のエッセンスたっぷりの、タッチケア講座。
昨日は、ほぼ1年ぶりの開催となりました。

人さまのからだに触れ、ケアすることを仕事として始めて15年強。
いろんな療法を学び、それらを融合したものが今の空の音のセッションになっています。

a0124588_22181190.jpg


クラニオセイクラル(バイオダイナミクス)
クレニアル整顔
クレニアルフットケア
蘇生術
エサレンボディワーク(オイルマッサージ)
エナジェティックオステオパシーにレイキetc.

直接からだにタッチはしない、サトルボディへのアプローチも数々。
エソテリックヒーリングやクリスタルヒーリングにヨガetc.
タロットカードやコイン占い。

いろんなことをやって来ましたが、
今 思うのは....
目の前にいるそのひとが笑顔になるなら
方法は何だって良いのだろう。 と言うこと。

こんな風に言うと少し乱暴に聞こえるかもしれないけど、
誰かが、からだや心の痛みで苦しんでいる時
少しでもそのひとが楽になれるよう、
何でも良いので出来ることをしたいと思う。

そして、今の私に出来ることは、
目の前のそのひとに、やさしくふれること。

タッチケアを仕事にした頃から思い続けていることだ!

以前にも書いたことがあるけれど
ふれること(タッチケア)は、私に出来る平和活動だと思っています。
目の前にいるそのひとが笑顔になり、
その笑顔が、その隣にいる誰かを笑顔にし、そのまた隣に....
それがどんどん波及してゆけば
世界中から争いがなくなるのだろうと信じたい。
いえ、信じています^^

だから、一人でも多くの方に
ふれることの素晴らしさを知って頂きたいと思い活動を続けています。


久しぶりのタッチケア講座に参加して下さった方々の笑顔を見て
昨日、その想いを再確認したところです^^


月末にはクラニオ講座も再開しますので
みなさまの参加お待ちしています。
以下詳細です


【クラニオセイクラルWS=イントロダクション】

大好きなクラニオワークを、みなさまにお伝えします
今回は、セラピスト以外の方も気軽に参加出来るよう、
私たちのからだの波のリズムを感じていただくイントロダクションコースです

クラニオワークは、自分の中のスティルネス(静寂)に気づくことが大切です
そして、自分自身をニュートラルに観ることが、深いスティルネスの体験に繋がることでしょう
まずは扉を開けて、どんな世界か覗いてみて下さい!
興味のあるかたも、そうでない方も...
ぜひご一緒しましょう^^

きっと、優しくシアワセな気分になっていただけますよ〜!

日時/7月31日(日) 10:00~13:00ころ(休日コース)
          8月2日(火)13:30〜16:30ころ(平日コース)
場所/空の音   
参加費/10000円(再受講は半額)

【内容】クラ二オセイクラルセラピーのイントロダクションのワークショップです。
生命の源と言われる原初呼吸(第1次呼吸)のリズムを感じ、セルフ&身近な方のケアに活かして行きます。
これから、クラニオを学びたいと思われているセラピストさんや、家族のケアに活かしたいと思われている方。その他、自分を整えたい方や何となく興味がある等、どのような方にもおすすめです。

9月3.4日でイントロダクション終了の方向けにクレ二オ基礎講座を予定しています。
再受講の方もぜひお問い合わせ下さい。

お申し込みは空の音まで、電話かメールお願いします。



*お問い合わせ、お申し込みは下記まで
info☆kunone.net(☆を@に変えてメール下さい)

クラニオ、整顔、エサレン等の個人セッションは随時受け付けております
みなさまのご予約こころよりお待ちしています


空の音 杉原リョウコ
HP /kunone.net
mail/info☆kunone.net(☆を@に変えてください)
tel/090-3745-5968
〒 730-0003
広島市中区白島九軒町12-1 亀の家ビル201
[PR]
by kunone | 2016-07-12 22:19 | ワークショップ | Comments(0)
心とからだの声を聴く ークラニオセイクラル.セラピーを通してー
『心とからだの声を聴く』
ークラニオセイクラル.セラピーを通してー

a0124588_12401512.jpg


ふれること(クラニオセイクラルセラピー)を通して
自分のからだと心の声に耳を澄まし
私たちの中に在る宇宙の感覚に気づき
それを日々の生活の中で活かしてゆくことで
自由な自分を見つましょう!


毎月1回開催のワークショップ(今後のスケジュールは随時アップします)
初めての方にも解りやすく、リピートの方は、より理解を深められる内容です
セラピストさんは、今の技術に+α出来るよう
そうでない方も、セルフケアや家族のケアのために
「タッチ/マッサージ」の持つ癒す力や可能性を
クラニオワークを通してみなさまとシェアしたいと思っています


【内容】
●クラニオセイクラルのタッチ
●最も楽で気持ち良い姿勢を見つける
●視野を広げ自分を俯瞰する(意識の拡大)
●パートナー(周囲の人)との適切な距離(関係性)の保ち方等

【日時】 日曜クラス  5月24日(日) 10時〜13時頃
    平日クラス   5月25日(月) 10時〜13時頃

【参加費】10000円

【持ち物】動きやすい服装&シーツ1枚

【申し込み】空の音 info☆kunone.net(☆を@に変えてメールお願いします)
[PR]
by kunone | 2015-04-24 12:37 | ワークショップ | Comments(0)
エソテリックヒーリング!
空の音、移転準備のまっただ中の
7月6.7.8日とエソテリックヒーリングのお勉強に大阪に行って来ました。

トムのWSは2年ぶりの参加。
やっぱり素晴らしい!
超越したものがあるわ〜



クライアントと向き合うとき...

まずは、
自分のセンターを感じ捉え、
母なる大地と、大宇宙のエネルギーと繋がり
相手との共鳴が得られたら...
そこから、セッションのスタート。
途中で共鳴を感じられなくなったら
そのまま続けるべからず!
もう一度、自分自身を整え共鳴が得られるまで...


その人の、何処に...?何に共鳴するか?


表面に見えているネガティブではなく
誰もが持っている、Babyの様な美しさ。
本質的な光の部分にフォーカスする!


そんなことは、良く分かっている。
でも...
それが巧く出来ず、闇の部分に引きずられてしまう。

そんな時にどうしたら良いのか???

受講生からの、様々な(いや、本当は同じような)質問に対し
彼の口から繰り返し出て来た言葉は
奉仕と慈愛の心を持って!

あ〜、
この人の根底にあるものはこれなんだ!
だからなんだね〜、って。
セミナー終了後、ご飯を食べながらみんなで納得した。


以前受けた、
エナジェティックオステオパシーのWSの時には
そんな言葉1度も出て来なかった。
永年、バイオのWSに出られている先生方も
やはり、聞いたことが無い、と。


このエソテリックヒーリングは、
トムがこの世界に入るきっかけになったものらしい。
と誰かが言ってた。

だからなのか?
それとも、
直接カラダに触れないエネルギーワークだからか?
どんな質問にもトムは答えてくれた。

奉仕と慈愛の心を持って!!


あ〜、見習わなければ。
まだまだ精進が足りませぬ....



合掌.



トムの笑顔は全てを包み込む!

a0124588_17495552.jpg

[PR]
by kunone | 2012-07-21 21:56 | ワークショップ | Comments(0)
トム.シェーバーWS
エソテリック.ヒーリングWS1
2日目終了。
面白い。体も心も楽になった。
あと一日!

タノシミ〜

帰ったら11日のオープン準備。
[PR]
by kunone | 2012-07-07 23:16 | ワークショップ | Comments(0)
12月のお知らせ!
11月は、イベントのご案内がほとんど間に合わず....
今月も、
3つほど直前のご案内です!


*恒例になったLOGでの毎月の朝ヨガ!

明日
12月7日(水)am.7:00~
LOGにて。
お申し込みは
空の音スギハラまで。
ほぼ定員ですが、あと数名参加可能ですよ〜!


*京都から毎月来ていただいている、幸田サンのロルフィング!

12月18日(日)
今回は、1日限定です。
こちらもほぼ定員ですが、あと1名可。
興味のある方はご連絡下さい。


*11月からスタートした宮島の「蔵宿いろは」での満月セッション

12月9日(金)10(土)11日(日)

宮島で受けるクレ二オは格別ですよ。
ご宿泊されなくても、満月セッションのみでも大丈夫です。
お問い合わせは「蔵宿いろは」まで!


みなさまのお申し込み
心よりお待ちしております!


合掌.
[PR]
by kunone | 2011-12-06 11:36 | ワークショップ | Comments(0)
『Awakening touch! 』 タッチ&セラピーWSのご案内
優しくふれあうことの大切さ、ここち良さ!


そして...
ふれること、ふれられることで気付く自分の存在感!

Awakeningとは.... 気付きを促す!
『Awakening touch 』気付きのタッチ。気付かされるタッチ!!!


このワークショップで、
私が今まで学んできたことや、セッションのなかで感じたことを、
クレ二オセイクラルの繊細なタッチを通し
一人でも多くの方に
ふれあうことの大切さを、お伝え出来ればイイなと思っています!

相手との向き合い方や、自分自身の在り方を見つめることで、
セラピストとして、マッサージなどを仕事とされている方、
家族や、いろいろな人間関係をより良いもにしたい方々に、
コミュニケーションの一つのツールとして
Awakening touchがお役に立てればシアワセです。


日時/2011.10.17(月)
   13:00~18:00(多少前後があるかも)

場所/空の音
   広島市中区上八丁堀4-28
   松田ハイツ702

参加費/10000円

*楽な服装をご用意下さい

問い合わせお申し込みは、空の音スギハラまで
090-3745-5968
info@kunone.net


みなさまのご参加心よりお待ちしています!
[PR]
by kunone | 2011-10-01 08:23 | ワークショップ | Comments(0)
肌とこころを愛しむ布ナプキンと肌着のお話会!
新しい年を迎え、そろそろ本格的に動き始めた頃でしょうか!?
みな様お変わりございませんでしょうか?

さて、去年からお待たせしていた
布ナプキンのお話会、第3弾のご案内です!

今回もmarruの磯崎さんに、怖い経皮毒(皮膚を通して体にはいる毒 ex.洗剤や化粧品、おむつや生理用品etc)についてと布ナプキン、
そして新たに、竹布の肌着や、ふんどしパンツ(marruオリジナル)のからだへの効果についてお話ししていただきます!

空の音で施術を受けられる約5割の女性は、何らかの婦人科系の診断を受けています。
そして、病名はついていないけど、痛みや不調のある方を数えるとほぼ9割になります。

しかし、
自分のからだや生活習慣についての正しい情報を得、きちんと選択してゆくことで、この割合は大きく変化してゆくことと思います。
このお話会が、そのきっかけ作りになることを願っています!

日時  2月5日(土)13時~
場所  空の音
参加費 500円

お申し込みは空の音の杉原まで
みなさまのご参加心よりお待ちしております!


∵・∴・☆∵・∴・☆∵・∴・☆∵・∴・☆
杉原 リョウコ ~ 空の音
info@kunone.net
URL: http://kunone.net/
[PR]
by kunone | 2011-01-13 09:10 | ワークショップ | Comments(0)
クリスタルヒーリング1dayワークショップ
クリスタルってな~に?
パワーはあるんだろうけど、どうやって使ったら良いの?

クリスタルは、
私たちが想像もできないような力をたくさん持っています。

そんなクリスタルを、
何か特別なものとして扱うのではなく、
自然な形で、生活の中に取り入れることで、
日々の暮らしが、より素晴らしいものになってゆくことを感じていただけたらと思っています!

今回、茅ヶ崎から来てくれる、クリスタルティーチャーのポールウイリアムスと一緒に、
クリスタルの愛とエネルギーに包まれた1日を過ごしましょう!


*ティーチャー Paul Williams(ポールウイリアムス)
http://www.dragonintherock.com/01j-new.html
*日程   2010/12/23 (祝日)
*時間   10:30~17:30(時間は多少延長する事もあります)
*場所   空の音(くうのね)
*参加費 13000円
*内容  クリスタル瞑想やヨガ
     簡単なレイアウトやチャクラバランス
日常の中でのクリスタルの活かし方etc. 
     (当日多少の変更あり。参加メンバーにピッタリの内容になるはずです!) 
     
* 楽な服装をご用意下さい 

*お問い合わせお申し込みは、空の音、杉原リョウコまで
 090-3745-5968
info@kunone.net

a0124588_184726.jpg

[PR]
by kunone | 2010-12-01 21:50 | ワークショップ | Comments(0)
イベントのお知らせ!
直前のお知らせになってしまいましたが、興味のある方は是非!

*その1

元スタイリストで、その後レストラン&カフェをされていた廻里(くるり)さん。
古くからの仲間です!

その廻里さんの主催で
9月26日(日)
私のyoga class&カレー&スイーツのイベントが沼田町であります。
緑に囲まれた素敵なスペースです!
食事やお茶だけの参加もOKなので、気軽にお越し下さい。

予約が必要なので、詳しくは
http://kururi-dayori.jugem.jp/

*その2

空の音で取り扱っている、布ナプキンのお話会でお世話になっているmarruさん。
今回は、スタイリストとして私を講師に招いて下さいました!

9月27日(月)
自分らしい生き方(ライフスタイル)とファッションについてのお話です!

場所は空の音ですが、こちらも要予約!
詳しくは
http://marrublog.exblog.jp/

その他の日は、クレニオセイクラル他のプライベートセッションをしていますので、こちらもご予約お待ちしております!

朝夕涼しくなり、夏の疲れが出る時期です。
みなさま食べ過ぎに気をつけて、ゆっくりと睡眠をお取り下さい!

PS.
主催者のみなさまへ

素敵なイベントに招いて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!
[PR]
by kunone | 2010-09-20 08:01 | ワークショップ | Comments(0)
布ナプキンのお話会&フリーマーケットのご案内
とっても驚きだと思いますが、空の音で施術を受けられる約5割の女性は、何らかの婦人科系の診断を受けています。
病名は付いていないけれど、痛みや不順のある方を数えると、なんと約9割。
それらの不調の、原因のひとつが経皮毒(皮膚を通して体に入る毒 ex.洗剤や化粧品、おむつや生理用品etc)だと言われています。

去年の12月、以前から気になっていた布ナプキンのお話会を、空の音で開催しました。
そして今回は第2回目!
ecomaman改め、maaruとして新たな活動を始められた磯崎さんをお招きして、怖~い経皮毒についてと、布ナプキンの使い方&愛用者の声などをお話していただきます。

私自身、前回のお話会の後からすぐに使い始め、体の変化を実感しています!
そしてこの数ヶ月、空の音に来られる多くの方が愛用者になられ、嬉しい感想をたくさんいただきました。

お子様をお持ちのお母様方をはじめ、すべての女性が、自分の体や生活習慣についての正しい情報を得、きちんと選択できる様になるといいな~と思っています。

なお、お話会終了後、フリーマーケットを開催いたします。
洋服やアクセサリー、食器や雑貨etc
きっと楽しい掘り出し物が見つかると思いますよ~!

・開催日時
 5月24日(月) 10時半~ 布ナプキンお話会(参加無料)
      終了後 マーケット

・場所
 空の音

・申し込み
 お話会は、要予約(空の音かmaaruまで電話orメールにて)
 フリマーは自由参加です(夕方までやってます!)

・締め切り 5月20日(木)

その他、質問や相談などありましたら、お気軽にご連絡ください!
久しぶりの皆様も、是非ご参加くださいませ。

お会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by kunone | 2010-05-09 13:39 | ワークショップ | Comments(0)


空の音のブログ
by kunone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今月のお知らせ
Awakening touch 講座
クレニオセイクラル
エサレンRボディワーク
セッション フィードバック
カラダの可能性
胎内回帰
コイン占い/易経 
子供セッション
思うこと...
ワークショップ
日々の徒然
天使の舞
宮島 蔵宿いろは
空のオト
ベビーマッサージ
Yogaイベント
七合食=半断食
空の音あれこれ
クリスタルヒーリング
ロルフィング
チベット体操
クレニアル整顔
からだと心の声を聴く
スタイリスト
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
more...
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧