人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気持ちを言葉にするということ!
少しだけこころが弱っていた時に、あの人の言葉で気持ちが楽になった。
嬉しくて、楽しくて、踊りだしたい気分!

ありがとうの気持ちを伝えたくて、
軽くなった心で、春の花の鉢を届けに行った。

『ありがとう、あなたのおかげでゲンキになりました!』

翌日届いたメールには
『私もあなたに教えてもらった。
 感謝を人に伝えられるって、とても素敵。
 見習いたいです。』
と書かれていた。

こころの内を、言葉にするって大切なこと。

誰だって、気持ちはある!
だけど、
口にするのは照れくさく、
こんなこと言わなくたって、分かってもらえるだろうと黙ってしまう。

これからは、今まで以上に『ありがとう』を言葉にしようと決心した!
そうしたら、たくさんの嬉しい言葉が届きだした。

『...先生のように、たくさんの人に幸せを届け、分かちあえる人になりたいといつも思っています☆
 ...先生のおかげです、本当にありがとうございます。
 また良い報告が出来るよう私も頑張ります☆』
整顔とヨガのクラスに来てくれていたMさん。
いつも細やかな心配りができ、とてもチャーミングな女性です。
去年の春から東京暮らしになり、
時々くれる手紙は、いつも私を元気にし、原点に立ち返らせてくれる。

『今宵は本当にありがとうございました!
 混乱していたものを一つずつの整頓を手伝ってもらった感じです。
 こころがことりと動いて、わずかだけど、確かな一歩を前進!
 今年は、去年にましてお世話になる予感大ですが、何とぞよろしくお願い致します。
 ありがとうございました。』
空の音を、かけ込み寺と呼んでいるエキゾチックな美人のAさん。
自分を過小評価しすぎていつも落ち込んじゃうみたいだけど、
彼女に憧れてる人を、私はたくさん知っている。

『...久しぶりにお逢いでき嬉しかったです。さらに魅力的な良子さん(きゃっ嬉しい)に、
 私も良子さんみたいな歳の重ね方をしたいな〜と思いました。』
思いを言葉にし、それをすぐに行動に移すパワーを持ったアクティブで芯の強い、
母娘ほど年の違うMさん。
前世はきっと、ジャンヌダルクだったのでは...!?
と、私の中ではすでに決定項。

『2010年は、杉原さんに出会えて幸せな年となりました。
 いろんなことをしてきましたが、杉原さんに触ってもらうと今までにない心地良さで、
 初めてセラピストに巡り会えた気がします。
 今年もよろしくお願いします!』
去年の秋からクレニオを受けに来られている、お洒落なTさん。
洋服や小物など、共通の趣味が多く、お会いするのがいつも楽しみ。
控え目だけど、自分の好きなものがハッキリしていて、気持ち良い方!

そして、さっき頂いたメール。
『...先生と会うと、私前向きな新鮮な気持ちになれるからすごく嬉しいです!』
かわいい息子さんと一緒に、ベビーマッサージクラスに通われていた元気なOさん。
結婚と同時に京都から広島へ。
知らない土地での初めての子育てに、多くの不安を抱えられていましたが、
マッサージを通し、自然体で我が子と向き合えるようになり、すべてのものが愛おしくなったと、
クラスの後には必ず、その時の心の内を綴ってくれていた。


たくさんのありがとうを頂き、わたしシアワセ者!
だから今までよりも...
もっともっと、ありがとうの気持ちを言葉にしよう!

アリガトウ!
by kunone | 2011-01-19 18:08 | 思うこと...
<< オベントウ! 宮島= 蔵宿いろは >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
今月のお知らせ
Awakening touch 講座
クレニオセイクラル
エサレンRボディワーク
セッション フィードバック
カラダの可能性
胎内回帰
コイン占い
子供セッション
思うこと...
ワークショップ
日々の徒然
天使の舞
宮島 蔵宿いろは
空のオト
ベビーマッサージ
Yogaあれこれ
七合食=半断食
空の音あれこれ
クリスタルヒーリング
ロルフィング
チベット体操
クレニアル整顔
からだと心の声を聴く
スタイリスト
くるくるサークル/くるくるプロジェクト
ケルマデックさん
未分類
以前の記事
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
more...
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧