人気ブログランキング | 話題のタグを見る
布ナプキンのお話会を終えて!
2月5日のお話会から早10日。相変わらずPCと向き合うのが苦手な私です...

marruの磯崎さんをお迎えしての会も、今回で3回め。
ネットや雑誌で見て、興味は有ったんだけど一歩が踏み出せなかったと言う方々が、
実際に見て触って、自分自身の五感で気持ちよさを感じ、使ってみようと思う!って素敵ですよね〜。

ちょっと話が逸れますが...
情報に流されず、自分で決断し選択することって、生きて行く上でとても大切なことだと思う!
『人の話を信じず疑わず!』
数年前、インドの瞑想キャンプに私を誘って下さった先生がいつも言われていた言葉。
そしてインドでも、繰り返し同じことを学びました。
人の話を鵜呑みにせず、自分で確認してどうするかを決め、
言葉や行動に責任を持つ生き方をする!

例えば...
誰かに誘われ何かをした時、たとえそれがうまく行かなかったとしても、
そうすることを決めたのは自分自身、責める相手はいないよね!?

例えば...
あの人は、素敵なお店を見つけみんなに伝えたくて...
でも、そのお店に行ってみるとガッカリ。
なんて、よくある話。
だけど、あの人は嘘をついた訳じゃない。
あの人と私、
自分で経験して、それぞれの答え(選択)が違っただけ。
正解は一つじゃないし、一人一人が、みな自分の中に答えを持っている。


一つ一つの選択の積み重ねで、今この瞬間の私が在る。
今日まで生きてきた結果として今の私が在る。
他人は欺けても自分は偽れない。
一瞬一瞬、大切な時間を過ごしている。
やっぱり、やっぱり、日常こそが一番の修行の場ですね〜!
日々精進いたします。


思わぬ方向に話が行ってしまいましたが...

継続は力なりで、
空の音の周りは布ナプ愛用者が増え『不調が改善しました!』と言う嬉しい声をたくさん頂いています。

お話会の日から、竹布の肌着etcを使われているKさん。
=とにかく気持ち良いし、夜もぐっすり眠れるようになりました。
日常、何気なく使っているものに意識を向けて、
ゆっくりでも良いから、一つづつ納得できるものに変えてゆくと
毎日の生活が優しさに包まれてくるんですね!=と。

そ〜なんです。
自分にとって、気持ち良いものとそうでないものを感じとる力。
大切にしたいですね!

お話会を開催して、いつも感じることがある。
皆さん、時間とともに磯崎さんのお話に引き込まれ、どんどん良い顔になられてゆくんです。
そして表情に意思が見えてくる。
少し大げさかもしれないけど...
見て、触れて、感じて、確認したことを、
ご自身の生活を心地よくするために取り入れたい!と言う決心のようなもの。
それを、出来ることから一つずつ実践に移すことで、日々の暮らしが豊かになってゆくんだろう!

そして
いつも以上におだやかな口調だった磯崎さんからは、潔い自信のようなものが感じられた。
それは、彼女が何年も続けてきた結果、得られたものがにじみ出てきているんだろう。
カッコ良かったな!!!

と言うことで...
『肌と心を愛おしむ布ナプキンと肌着!』
のお話会は、私たちをとってもシアワセにしてくれました。

このシアワセが、
すべての女性(う〜ん、男性もだよね!?)に広がって行くことを心から願っています!

ありがとうございました。
合掌!
by kunone | 2011-02-14 21:30 | 思うこと...
<< 真っ赤な満月! 一期一会 >>


空の音のブログ
by kunone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今月のお知らせ
Awakening touch 講座
クレニオセイクラル
エサレンRボディワーク
セッション フィードバック
カラダの可能性
胎内回帰
コイン占い
子供セッション
思うこと...
ワークショップ
日々の徒然
天使の舞
宮島 蔵宿いろは
空のオト
ベビーマッサージ
Yogaあれこれ
七合食=半断食
空の音あれこれ
クリスタルヒーリング
ロルフィング
チベット体操
クレニアル整顔
からだと心の声を聴く
スタイリスト
くるくるサークル/くるくるプロジェクト
ケルマデックさん
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 10月
more...
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧