人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春、散る花に想うこと...
早朝の桜並木は、新緑が勢いを増し
小さな花たちは散り時を知っている様子。

満開の桜より、散る花の潔さにあこがれるようになったのはいつの頃からだろう...?

今年もまた、大好きな桜の季節がやって来て過ぎて行こうとしている。
どんなに辛いことや困難が起こっても、時が来れば花は開く!
自然界は、ちっぽけな私たち人間が、想像も出来ないくらい大きな力で動いている。

そして、宇宙の中で生かされている私たちもまた自然の一部。
父であり母である大いなる力は、
時に厳しく、そして時にはあり余るほどの愛を与えてくれる。

2月末からの1ヶ月半。いろいろなことがあった。
たくさん書きたいことがあったのに、なぜだか文章に出来なかった。

3月はじめのポールの、クリスタルヒーリングの個人セッションとワークショップ。
2.3.4の3日間は、
クリスタルとポールのエネルギーで、空の音の波動が高くなりすぎて、
私はフラフラと落ち着かなかった。
ちゃんとグラウディング出来ていないことを反省していと、ポールが、私の手にヘマタイトを握らせ、ブラックトルマリンのフラワーエッセンスを舌下に3滴ほど垂らしてくれた。
すると、何ともイイ感じ!
上がりすぎた気が、しっかりと下がって行くのが分かる。
呼吸や意識だけではどうにもならない時、自然界の別の存在が助けてくれるんだな〜と、改めて確認。

震災の2日後...
13日はヨガと酵素玄米ランチatLOGのイベント。
LOGでの朝のヨガは、思ってていたよりもズ〜っと持ちよく、
参加者と場所の持つエネルギーが融合し、
ゆったりと静かな時間が流れて行った。
一人一人が、内なる命の輝きに気づき感謝し、その光を広げて行くこと。
今出来る小さなこと!

これからヨガのクラス。
空の音には、LOGとはひとあじ違う気持ち良さがある!

日々精進。
あたりまえの日常に、
生かされているこの瞬間に感謝。

合掌.
by kunone | 2011-04-16 08:21 | 思うこと...
<< Yoga&酵素玄米ランチ at... 宮島帰り♪ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31