人気ブログランキング | 話題のタグを見る
追体験 出産!
2013年12月15日 22時13分
2840gの、元気な男の子を産みました!

もちろん、わたし自身が、ではありませんが...



今年のはじめ...
長年かかえている肩の違和感と、真剣に向き合う覚悟をした。
決して大袈裟ではなく、
この痛みの原因が解ったら、人生が変わると真剣に思っていた。

いつの頃からか...
左肩を外して、正しい位置に付け直したい、と。
お願いだから、誰か何とかしてよ〜、と。

そんなことばかり、願っていた。



そして、
嘘のような本当の話だけれど....
細〜く 細〜く 勉強を続けているコイン占い(易経)なら
それらのことが、解明出来るような気がした。


それからすぐに、絶妙のタイミングで先生がうちにやって来て、

コインを振った結果
出てきた答えは???


出産!!!


コインで出した卦を観ながら先生は、

「大変な出産だったんですね〜

お腹を切ってあかちゃんが出て来た
たくさんの出血
少し危険な状態になってたんだね

あなた、だからこの仕事を始めたんですね

娘さんは、あなたの苦しみを感じ、
お腹の中から出てくる時に、既に助産師になる様になってたんですね...」


娘は、
幼い頃から助産師になるんだと言い続け、
現在、大学の看護科2年生。

わたしは、
産後1年が経った頃から、身体に関する勉強をしたいと思い始め、
スタイリストの仕事と育児に追われる中、
様々なボディワークやヒーリングを学んできた。

そして、娘が大学生になった去年の春、
スタイリスト業を完全に引退し、この仕事に専念することになった。



この占い...
恐ろしいほどに、いろんなことが分かるのだけど、
本当に凄いのは
それらの状況を、改善する方法が出せること!

これまでも、
木火土金水のエネルギーを整えるための改善グッズを
何度も何度も、手作りしてきた。
そして、驚くほど変化する人をたくさん見てきた。


だから、すぐに先生に尋ねた。

「でっ、改善策は?」

すると彼は、にっこリ笑いやさしく言った。

「あなたが、この仕事をしていること!
自分で、治すことになっていますよ^^」と。


あっ、そう言うことなんですね〜〜〜

やっぱり... と言うか、
まさか〜 と言うか。

まぁ、妙に納得させられたのは事実。

そうだよね〜
だからだよね〜
いや〜、参りました。
言ってくところはないですよ。
自分で何とかしましょう!!!と。




20年前...

娘は尾道の病院で産まれた。
予定日より10日遅れて、
思いもよらぬ、帝王切開と言う形で。

わたしは、
3日間、苦しんで 苦しんで 苦しんで....
苦しんだ末のことだった。



ずっと...
自然に産むものだと思っていた。
自然な形で産めなかったことを、娘に申し訳ないと思っていた。

そして、
その出産が、ずっと自分を苦しめていたような...


「ちゃんと産んでやれなかった」

子どもを産んでいるのに、
本当の出産を知らず...
何処か片手落ちで...
未完成な自分。

大事な部分に、いつもモヤがかかっている。


ずっと、負い目に感じていた。




昨日は....
そんな、わたしの追体験!


家族と助産師さんに見守られる中
陣痛で苦しみながらも
確実に出産の瞬間に近づく妊婦。

美しく、勇ましく、神々しい!

少しずつ、頭頂部が見え始めたかと思うと
一気に頭が出て来る。

少しの間、凪いだ海のような静寂。

それから、
ゆっくりと回転しながら
あかちゃんは、自分の意志で、肩、腕を出し、感動の誕生!


生命の神秘。

誰に教えられるでもなく
刻み込まれた記憶の中で
いのちは、誕生の方法を知っている。

クレ二オセイクラルシステム。
生命の息吹と言われる、ブレスオブライフ(原初呼吸)の中に
すべての記憶があるのだろう!




やっと、
やっと、
ちゃんと産むことが出来ました!


素晴らしい体験を...
ありがとう



貴重な体験をさせてくれたTファミリーに、感謝!





左肩の違和感は、
この1年でずいぶん変化した。

痛みを受けいれ、
不調に感謝しながら
日々のカラダを観察し 味わい 気づく。


そして、ほんの10日前こと、

外して付け替えることなく、
わたしの左肩のジョイントは
元の位置にたどり着いた。

20年間の記憶の修正には、少し時間が必要なようで
まだまだ、その場所に安定は出来ないけれど
確実に、帰るべきところを見つけることが出来た!


なんだか...
ながい旅をしていたような気がする。

そして
これからまた、新しい旅が始まる。



生きるって面白い。



活かされていることに感謝して
これからも、生きてゆきます!





日々精進


合掌.
by kunone | 2013-12-16 04:54 | 思うこと...
<< 1月のご案内! 整顔の効果を再確認! >>


空の音のブログ
by kunone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今月のお知らせ
Awakening touch 講座
クレニオセイクラル
エサレンRボディワーク
セッション フィードバック
カラダの可能性
胎内回帰
コイン占い
子供セッション
思うこと...
ワークショップ
日々の徒然
天使の舞
宮島 蔵宿いろは
空のオト
ベビーマッサージ
Yogaあれこれ
七合食=半断食
空の音あれこれ
クリスタルヒーリング
ロルフィング
チベット体操
クレニアル整顔
からだと心の声を聴く
スタイリスト
くるくるサークル/くるくるプロジェクト
ケルマデックさん
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 10月
more...
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧