人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オイルフロー講座」受講の感想
去年、グループワークで始めた、awakening touch「オイルフロー講座」
今年は、新たにプライベートクラスをスタートしました。


優しくふれる、ふれられることで、
カラダが部分からなるバラバラな存在ではなく、すべてが繋がった完全な存在であることに気づく。
そして、
からだを統合することで、こころとの繋がりに気づく。
そして、
すべてが、魂(スピリット)と繋がっていることに気づく。


と、書けばかなり大げさですが....

マッサージを受ける(施す)ことで、みな、何か気づくことがあるのではないでしょうか。
『awakening touch』は、
タッチすることが、自らに対して、パートナーに対して、そして自然界での存在に対しての気づきを促すことに繋がる。と言う思いでのネーミングです。

まるで、そんな私の思いを汲んでくれたかと言うような感想を
スタートしたばかりの講座の、受講生とモデルさんから頂きました!


【モデルさん】

最初はなんだか恥ずかしくてどうなるのか不安もありました。
おそらくりょうこ先生でなければもっと警戒していたかもしれません。
でも、終わってみてホントに驚きと感動。
肩や体が凝りやすい(職業柄)ので、あらゆる整体や鍼など行ってみましたが結局揉み返しに苦しむ感じでいつもあまりスッキリはしなかったのです。
今回はモデルと言う形でしたが、
ソフトタッチにもかかわらず、肩にあったコブがなくなってる、肩が軽いと実感しました。
そして、この日からめちゃくちゃ元気です。疲れ知らず?ってかんじです。

先生に触ってもらっている時とMちゃんに触ってもらっている時はやはり全然違いましたが、初めてとは思えませんでした。
気持ちがすごく伝わるというか、心も気持ちよかったです。

そして、私って自分からアピールするのが苦手なんだ!とか、人の上に自分を委ねられないんだと言うこともわかりました。
これは仕事の面でもネックになってる部分だし、改善したいなぁと思う部分でもありました。

気軽に応募したモデルだったのですがこんなに深い所まで自分を知れるとは思ってもみなくて、やっぱり何か意味があり導かれたような気もしました。
りょうこ先生ありがとうございます。

また、次、モデルは是非お願いします!


【受講生】

受講前の気持ち
・私にできるのかな
・人の身体を抵抗なく触れるかな
・緊張する
・楽しみ
・家族にマッサージしてあげられるように頑張ろう
・楽しんでやろう
・リラックスを心がけよう

受講後
・思ったよりも抵抗なく触ることができた
・自分の身体のかたさを感じた
・クライアントさんを癒すためのものだと思っていたが自分も癒された
・触ることがすごく気持ち良かった
・身体の変化を感じた→波をうっているように見えた。どんどんやわらかくなっていった。
・自分が自然に動けているときが一番つながりを感じられた。
・だんだんと、今力が入っているなと自分を冷静に感じることができるようになった。
・無理に動かしても全然心地良くなかった。
・自分の身体も大切に思った。

今後ともよろしくお願いします^^



お二人ともアリガトウございました!
来週もたのしみましょうね^^
by kunone | 2014-04-11 15:57 | Awakening touch 講座
<< クレ二オセイクラル 1day... 4月のご案内! >>


空の音のブログ
by kunone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今月のお知らせ
Awakening touch 講座
クレニオセイクラル
エサレンRボディワーク
セッション フィードバック
カラダの可能性
胎内回帰
コイン占い
子供セッション
思うこと...
ワークショップ
日々の徒然
天使の舞
宮島 蔵宿いろは
空のオト
ベビーマッサージ
Yogaあれこれ
七合食=半断食
空の音あれこれ
クリスタルヒーリング
ロルフィング
チベット体操
クレニアル整顔
からだと心の声を聴く
スタイリスト
くるくるサークル/くるくるプロジェクト
ケルマデックさん
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 10月
more...
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧