人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラニオ新講座!
11月最終日の昨日がスタート!   
10年数年のおつき合いになるクライアントさんからのリクエストで
これから、毎月1回のペースで続ける予定の『クラニオ講座』

クラニオワークの学びに足を踏み入れ10数年。
今までは、私が勉強したことを1dayや3days講座で少しずつお伝えして来ましたが、
昨日スタートした新講座では、私が理解出来ている範囲にはなりますが”原理や本質”について、
ゆっくりと丁寧にお伝え出来ると良いなと思っています。

初めての講座を終えたクライアントの有希子ちゃんからは
「楽しい学びのひと時、素敵な時間でした。
しかし...深い! 課題は山積みですが、楽しみながらいきたいです!」
と言うコメントを頂きました。

そして、10月に"エサレン.ボディワーク"を受けてくれた、その時が初対面の照ちゃんが
以前からクラニオに興味深々!と言うことで仲間に加わり。
心が悲鳴をあげて休職中のKちゃんも、職場復帰するまでの数ヶ月ご一緒出来ることに^^
もっと別の形で人生を楽しみたいと、この春早期退職されたMさんは、モニター参加。

みなさん、いろいろあって面白いね〜〜〜

以下は、照ちゃんのコメントのコピペです。
大切なことが、ちゃんと伝わったみたいで嬉しい^^

クラニオ新講座!_a0124588_2332392.jpg



今日は広島まで『クラニオセイクラル』の講座&ワークに行ってきました。

5〜6年前にクラニオセイクラルというものを知ってから、ずっと気になっていて…やっと踏み出した私です。
本当にやっと…。

人の身体に触れさせていただくことを仕事としてやっていますが、これから取り組むことは、その上に大きな変化をもたらすだろうとワクワクしています!
↑もたらす気満々(笑)

今回のワークで実際に体感したことは、身体も大きなひとつのエネルギーで出来ているんだなということ。
モニターのクライアントさんに触れていた私の手が、肉体としての輪郭を無くし、もっと大きなエネルギー体?として存在していることを感じられたんです。
うまく説明できませんが。

これは私に限らず、全てがそうなっているということが実感できたんです。

これはもう長い間 頭ではわかっていたつもりのことですが、
限られた小さな肉体が『私』なのではないということ。
これを感じることが出来ました。

部位ではなく全体とは…

意図しない とは…

本当の あるがまま とは…

【無】とは…

これは クラニオセイクラルに限らず、身体に触れる施術に限らず、日々の在り方に通ずる大事なことです。

私には十数年前から大きな課題がありました。(←その頃にやっと気付いたという意味です)
それは『ジャッジしない』ということです。

常に『正しさ』を追い求めた私は、同時に、自分の正しさの価値観にそぐわないものを『間違い』と判断する癖がありました。いえ、過去形ではなく今もあると思います。(←モタモタしてないで観念しろ、私!)…んーーー…今でも日々ジャッジしまくりです。自分の正しさの定規を人にあてて『なんて奴だ!酷い!』と人を裁く…今でもメッチャやります!

これを施術の仕事に例えると…

サロンでリンパドレナージュの施術をする時に、例えば足の冷えと浮腫みを見つけます。『あ!』と思います。『冷えてるし浮腫んでる』→あかんやん!→そいつをやっつけます。(→一生懸命さすって揉んでリンパ液流して温めてサイズもスッキリさせます…てこと)

それはひとつのアプローチなのですが(→気持ち良いですしね)

クラニオセイクラル的アプローチとなると、ジャッジをしないので!…これは真逆のことをする。…ということになりそうです。

なのに!しかも、超気持ちいい!!

まだ始まったばかり(^^)

身体への【傾聴】
愉しみです!!

杉原 リョウコさん
今日はありがとうございました!
またよろしくお願いします(^人^)


空の音  杉原リョウコ
kunone.net
info☆kunone.net(メールは☆を@に変えてお願いします)
090-3745-5968
by kunone | 2016-12-01 23:33 | クレニオセイクラル
<< 2016.12月のご案内! 2016.11月のご案内! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今月のお知らせ
Awakening touch 講座
クレニオセイクラル
エサレンRボディワーク
セッション フィードバック
カラダの可能性
胎内回帰
コイン占い
子供セッション
思うこと...
ワークショップ
日々の徒然
天使の舞
宮島 蔵宿いろは
空のオト
ベビーマッサージ
Yogaあれこれ
七合食=半断食
空の音あれこれ
クリスタルヒーリング
ロルフィング
チベット体操
クレニアル整顔
からだと心の声を聴く
スタイリスト
くるくるサークル/くるくるプロジェクト
ケルマデックさん
未分類
以前の記事
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧