人気ブログランキング |
<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
クラニオを受けて!

『自分はいままで半分しか生きていなかったんだな』

初めてクラニオ受けて下さったその人の言葉は
とても美しく衝撃的だった


以下
その人からのフィードバックの全文です

クラニオを受けて!_a0124588_10464863.jpg


こんにちは。いつもセッションでお世話になっております◯◯です。
もろもろの雑用が終わり、やっと時間が取れるようになりましたので、
6月末からクラニオを受けて感じた事をお伝えしたいと思います。

初回のとき、息がうまくできなくて苦しかったことをよく覚えています。
わたしは目を閉じて、いつものごとくエンドレスに湧き上がってくる頭の中のひとりごとと格闘していました。
あれしなきゃ、これしなきゃ、いかんいかんもっとリラックスしなきゃ、そういえばあれはすませたっけ、今日の晩御飯なんにしようかな……
脳内の雑念が最高潮に達したころ、ひとつの声がはっきり聞こえました。
「ねえ、それいつまでやっとるつもりなん?」
そのとたん、物心ついたころから四六時中わたしをせきたてつづけていたすべての雑念が嘘のようにさーっと引いていき、ぽっかりとした静けさがやってきました。

ああ自分はいままで半分しか生きていなかったんだな、
いままでの自分は表層でしかなかったんだな。
わたしの足元には目に見えない深い深いねっこが力強く広がっていたんだ、
このからだのすみずみにめぐってわたしを生かしているのは原始の「いのち」なんだ、
道端のあの木、その木、ぺんぺん草、石ころ……そういったものとまったくおなじように、自分はただずどーんと存在しているんだ。
それは問答無用の、圧倒的な実感でした。
空っぽの頭で、ほとんど呆然となりながら、一歩一歩を踏みしめるようにして帰りました。


杉原さんのセッションはとても穏やかで、わたしはいわゆるボディワークよりもずっとカウンセリングに近いように感じています。
心と体、意識と無意識がつながっている深い深いところから発せられてくる微細なシグナルに、そうか、そうだね、とうなずきながら耳を傾けてくださっているといえばいいのかな。
だからとてもナチュラルで、心地よくて、終わったときにはさっぱりと「本来のピュアな自分」に近づいているんだと思います。

わたしもそうでしたが、心や体の不調を抱え、「よくなりたい」「変わりたい」という願いをもって杉原さんの元を訪れる方が多いと思うんですよね。
セッションを受け始めてまだ2か月ほどですが、変化はたくさんあります。

朝起きたら「バーカバーカ」って言ってしまうくらいの自分への強烈なダメ出しをしなくてよくなった。他人の評価をあまり気にしなくなった。
ものすごい完璧主義の私が、失敗さえできるようになったんです!自分ながら嘘のようです。
自分をまるごと認められなくて、きれいな自分だけで生きていきたいといままでがんばってきましたが、
表面だけきれいに塗り固めようとしても無理な話で、しまいにはがんじがらめで息苦しくなってくるんですよね。
でもそんな必要はないんです。いまは心から(体から?)そう思います。それは表層でしかなくて、自分はもっともっと深い、森のような、海のような、大きなものと、根っこでしっかりつながっているから。
自分の影の部分と手をたずさえて、より深いところをめざして潜っていくこと、それがこれからの課題になるんだろうと思っています。

もちろんクラニオ前とクラニオ後で天地が劇的にひっくり返ったみたいな分かりやすい話ではなく、
いろんな流れの中で見つけた発見や気づきがこうした変化のベースになっているわけなのですが、ちょうど機が熟していたといいますか、
クラニオに出会ったことで、つまりマインドではなく「いのち」や「存在」というほかないものに主導されることで、
本来の自分を発見し、自分自身になっていくプロセスが自然に始まったのだなと感じています。
それに、本当の自分になること以上に本質的な変化ってあるでしょうか?

セッション中のわたしは、はるか昔、まだ大多数の生命が海で暮らしていた時代の、古代の海の生物になったような気分でうとうとしています。
そのころ、わたしはどんな夢を見ていたんだろう。太陽の光をどんな気持ちで浴びていたのかな、どんな神様に祈りを捧げていたんだろう?
そんな夢を見せてもらえる場所を私はほかに知りません。杉原さんありがとうございます。これからもよろしく
お願いします。
by kunone | 2016-08-25 10:49 | セッション フィードバック | Comments(0)
休日のヨガ&ランチ at LOG
4年ぶりのLOGのランチヨガ

気持ち良い空間で
ゆっくりと身体を動かし
深呼吸して
今この瞬間の自分を見つめる

空の音のヨガレッスンと
秘密のシェフのしあわせランチ
〆はLOGマスターの美味しいコーヒーで!
休日のヨガ&ランチ at LOG_a0124588_1240233.jpg


[ LOG]  広島市中区土橋6-17 2F
2016年9月11日(日)
11:00~ ヨガレッスン
12:00頃からランチ&カフェ

参加費/3800円
持ち物/ヨガマット(敷物)
    レンタルマット200円(要予約)

お申し込み、お問い合わせ
空の音/杉原リョウコ
info☆kunone.net(☆を@に変えてメールお願いします)
090-3745-5968


みなさまのご参加心よりお待ちしています!
by kunone | 2016-08-20 12:41 | Yogaイベント | Comments(0)
タナトロジー(死生学)ワークショップ!
不思議カウンセラー岡本岳大氏が
「死」について、独自の目線で優しく楽しく面白く語ります
クリスタルボウルを使った実験?は忘れられない体験になるはずですよ!

以下本人弁

**********************************

私はホリスティック・フォーラムのひとつとして、「タナトロジー(死の科学)」のワークをしようと思っているのです
以前にも話しましたが、「死」も、癒されるということなのです
「死」は、誰もがいずれ体験するものですからね
私が長らく観察してきた「死」の情報を、それはもう、ドバ~ッと提案しようかなと、思っているのです

●タナトロジー

●バーズ・ビュー(俯瞰体験)
●世界の死生観と、文化の違い
●「チベット死者の書」における死生観
●臨死体験
●死後生存の可能性
●OBE(体外離脱体験)
●死者との対話(鏡視実験、ラウティブボイス、シャルル・ボネ症候群)
●ホログラフィック・パラダイム
●前世体験
●心霊現象と言われる現象について
●クリスタル・ボウルによる変性意識の実験

****************************************

会場/広島市西区民文化センター(3F大広間)   広島市西区横川新町6-1
日時/9月17日(土) 18時〜20時(会場は15分前)
参加費/500円(講師の意思により会場費のみとさせていただております)
おつりの要らないようおねがいします

駐車場に限りがありますので公共交通機関でのご来場にご協力お願いします

申し込みお問い合わせは、
空の音/杉原リョウコ
kunone.net
info☆kunone.net(☆を@に変えてメールお願いします)
090-3745-5968

クラニオセイクラル、整顔、エサレンマッサージ、ヨガ
みなさまのご予約
心よりお待ちしております
by kunone | 2016-08-19 13:02 | コイン占い/易経  | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
今月のお知らせ
Awakening touch 講座
クレニオセイクラル
エサレンRボディワーク
セッション フィードバック
カラダの可能性
胎内回帰
コイン占い/易経 
子供セッション
思うこと...
ワークショップ
日々の徒然
天使の舞
宮島 蔵宿いろは
空のオト
ベビーマッサージ
Yogaイベント
七合食=半断食
空の音あれこれ
クリスタルヒーリング
ロルフィング
チベット体操
クレニアル整顔
からだと心の声を聴く
スタイリスト
未分類
以前の記事
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
more...
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧